FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説の雀鬼こと桜井章一先生2

河野先生は自分のからだの内部感覚と実際に技が決まるか否かで古武術を実際に使えるようにされました。
それを、介護にまで応用されたユニークな先生です。

武術というのは白黒がはっきりつくものです。宮本武蔵の時代の果し合いは、生か死の2文字しかありませんでした。

ですからもっとも厳しい世界といってよいでしょう。

その厳しい世界に身を置く河野先生が桜井先生のことを本で紹介されていらっしゃったのです。 

桜井先生はある意味もっと厳しい世界でした。
河野先生が武術で厳しい世界といっても現代で命を懸けて戦うということはありません。

しかし桜井先生は命の危険にさらされて殺されかけたこともある方なのです。

どんな職業の方かと申しますと、麻雀のプロであり裏プロであった方です。 

職業というと正確ではありません。

裏プロとは雀荘で金を稼ぐ人ではありません。

数千万から数億の金が動く勝負の代打ち稼業のことをいいます。

桜井先生は20年間この世界で負けたことがなく、不敗のまま引退されました。

しかし、報酬は受け取られないという変り種の方でした。

別に職業を持っていらっしゃったので生活には困らない方なのです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER056060XVA

Author:FC2USER056060XVA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。